名古屋市科学館に行ってきました



先週、名古屋市科学館に行ってきました。
以前行ったのは、お盆の真っただ中。
8時半にはついたものの、プラネタリウムは売り切れ、入場するだけでも1時間以上待ち。

今回は、春休みということで、空いてはいなかったですが、あの、お盆の込み具合を見たので、
「いや~、今日はいいね~」とプラネタリウムの列に会場の9時半前についたものの、すでに1時間は入場までにかかると言われ(結局この日も1時間半かかりました)、それでは・・・ということで、おばあちゃんに並んでもらい、私は子供と入場券を購入し、開館と同時に入場!
入場券のみは、ほとんど並ばずに購入し、入れます。
プラネタリウムの購入は、入場券とセットでしか購入できないので、大人の入場料400円がだぶりますが、並んで待ってるよりは、空いてるうちに入った方がかしこいでしょ、ということで。
しかも、極寒ラボ(マイナス30度の世界!)とか、整理券配布の物も、ささっととれました。
大人二人が一緒なら、こうして先に入った方が、断然いいと思います。

お昼も、近くにコンビニやお弁当屋さん(オフィス街のため)がたくさんあり、子供達を遊ばせ、一端外に出ても、再入場できますし、食事のとれる場所もあるので、一日遊べます。

プラネタリウムは、椅子がすばらしい!!
ゆったりと鑑賞できました。

小さなお子さんとでも、キッズアワーのものなら楽しめます。
宇宙好きな長男には、一般のほうが、天体の解説もあり、楽しいようです。

あと少しの春休み。御予定のない方、足を延ばしてぜひどうぞ。
プラネタリウムは、ネットで予約もできますが、抽選です。我が家は外れ続けてます・・・
お金をかけずに遊ぶなら、電気の科学館もお勧めですよ。入場無料でたっぷり遊べます。


同じカテゴリー(子供とお出かけ お勧めスポット)の記事
竜ヶ岩山
竜ヶ岩山(2012-05-26 22:17)

相生公園
相生公園(2012-05-15 21:26)

雨の日は、図書館!
雨の日は、図書館!(2012-04-14 17:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名古屋市科学館に行ってきました
    コメント(0)