竜ヶ岩山

先日、竜ヶ岩山にハイキングに行ってきました。
竜ヶ岩洞の駐車場に止め、ずんずん林道歩いて行くと・・・

途中から山に入れます。


「やまびこの丘」が途中にあり、やまびこ体験もできます。
普段なかなかできないやまびこに、子供達大興奮!
途中、こんな自然のターザンごっこだできる木もありました。


頂上は、パラグライダーもできるよう、芝生が少し広がっていて、見晴らしは最高!アクトタワーも見えます。天気よければ富士山も太陽


帰りは、行きとは別ルートで。棚田もあり、日本のすてきな景色を楽しめます。


お弁当食べたり、休憩したりでしたが、4時間歩いて疲れたのは私だけ?
しっかり竜ヶ岩洞も入り、名物のアイスクリームも食べ、満喫。

アジサイが林道にたくさんあるので、これからもっときれいになると思います。


同じカテゴリー(子供とお出かけ お勧めスポット)の記事
相生公園
相生公園(2012-05-15 21:26)

雨の日は、図書館!
雨の日は、図書館!(2012-04-14 17:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
竜ヶ岩山
    コメント(0)